恵鱒釣行その他諸々編

記録用ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事なきを得た😓

釣りに行ってニアキス使おうと思ってベストのポケット探ったらワレットが無い その場に立ち止まり考え張り巡らして、この前使って思い返すときっと車の中に置き忘れたに違い無い来た道トボトボ歩き 引き返す途中に あった 良かった。ワレット含めての総額7…

始めて見た😙

先週のこと山の本流ほっつき歩いてたら 川海老です。手長海老は見たこと有るが川海老は初めて体長は、およそ3cm既に死んでおりました。 せめてタモ一杯分有れば素揚げにして塩パラパラと振りかけたら旨いんだろなと思いつつ廃棄しました。

マーキング

釣り場を彷徨ってうろちょろしていると真新しいマーキング跡発見❗️ 猪では、なさそうだ。正解わ🐻熊 自分のテリトリーの主張です。装備して入っているから心配しでせませんが用心して釣りしてました。

燻製

久し振りに作ってみた。 この日の為にキープした虹鱒とフランクフルト スペアリブと豚バラブロック 漬け込み3日タレ切り半日と冷蔵庫乾燥半日 そして薫り付け4時間と炭火燻し5時間を費やしました。

庄川、終わったな❗️

庄川下流(本流)工事による流れの付け替えが行われてた。 画像の左側に本来の流れが有りました。 このブロックを入れるつもりらしいが何処に入れる❓改修でわなく改悪なること確実ですが┅ 手取川のようなフラツト河川にならなければいいのだが((( ;゚Д゚)))ガクカ…

北陸地方、大雨警報

福井県嶺北地方と石川県小松市,白山市に洪水警報発令中です。 白山ホワイトロード通行止に北陸自動車道福井北、美川間通行止になってます。 水位見て驚いた。避難勧告出る訳だ。山形県や新潟県のような被害がでないこと祈るばかりです。