恵鱒釣行その他諸々編

記録用ブログです。

来シーズンに思いをはせる❗️

2023ギジー発売されましたが 北陸河川の悲観記事ばかり確かにそうなのだし未来が 無いのも事実です。 だが見てて腹が立つだけだ😭

さて本題に戻って来シーズンは、どうなるかと言うと今の情報分析で2021年、程度の遡上数かなと推測します。 

話は逸れますが 今シーズンの氷見の寒ブリ宣言が 11月25日前後に発令されました。これこそ海水温が下がってる証明です。また秋田や新潟でも漁獲量が昨年度より1割増しと言うことです。昨年の寒ブリ発令は12月中旬だと記憶してます。

しかし.それもこれも 九頭龍川解禁1ヶ月見てみないと何とも言えないのが事実です。